一方的に書き連ねるブログ

航海してすぐ後悔

2018-01-01から1年間の記事一覧

12時間勤めた弊社を退勤しました。

現職での最長労働時間を更新しました。はしだいです。 転職エントリ という存在 最近TwitterのTLを賑わせている「日本電信電話株式会社を退職しました」関連のエントリがある。 事の発端は"NTTを退職し、Googleへ転職しました。"というアレである。 最初の記…

PCスペックを晒してみる

こんにちは。台風なので引きこもっているはしだいです。(いつもどおり) 今日は暇なので、私のメインPC(自作)のスペックを紹介します。ありあわせのパーツで組んでいるので、だいぶ型落ちしてますがバリバリ使えてます。 CPUIntel Core i7 4770 M/BASUS Z…

成し遂げました。

こんばんは。はしだいです。 このブログの月間PVが100超えました。 というかここ3日で超えました。 DWUお嬢様の記事 ディスク証拠保全の記事 FTK Imagerの記事 で超えました。 このブログを始めるに当たり、目標の一つが100PV超えることだったので達成感があ…

ブログをhttpsにしました。

セキュアになったはしだいです。 ブログをhttps化しました。これにより僕は80から443になりました。(僕ではない) https化したことにより、皆さんのスマホやPCからのアクセスは暗号化されています。ですので入力したコメントとかが第三者から参照されてしま…

睡眠とは抗うことのできない強大な欲求

仕事中はクソ眠いのに家では眠れないはしだいです。 仕事中って眠くないですか? 僕は眠いです。 僕の会社は9時始業なんですけど、9時半の段階ですでに一眠りキメてますからね。 そして昼食を経て14時に一眠り、その後16時半に一眠り。。 これが僕の労働ルー…

やってられない

飲まなきゃやってられない。はしだいです。 私事ですが、風邪を引きました。 風邪薬を飲んでいます。 アレですね。 なんで薬を酒で飲んではいけないかがわかりました。 めっちゃ酒まわる 今日は秋味といいちこと白鶴○を飲んでいるのですが、すでに酔っていま…

ズル休みしたときに見るいいとものエモさ

あのエモさを今の小学生は体験できないと思うと残念でなりません。はしだいです。 どうしてあんなにもエモいんでしょうね。 普段見れない時間の番組+休んでいるという優越感 これですね。 日常に潜む"トクベツ"探していこうな そんな私はというと今日は会社…

痩せるために必要なたった一つの真実 ~5選~

こんばんは。はしだいです。 痩せるために必要なたった一つのコトを5個紹介します。 一つなのに5個ってなんですかね。破綻しまくりです。 本当に痩せたいと思ってこの記事にたどり着いた人、申し訳ない。でもすこし考えてみてほしい。 「痩せるために必要な…

はいどうもー!

はいどうもー!バーチャル虚無のはしだいです! はい。 虚無ですよ虚無。 きょむ【虚無】 何も存せず、むなしいこと。空虚。 「―感」。特に、価値のある本質的なものがないこと。または、万物の根元としての無。 バーチャルYouTuber流行ってますよね。YouTub…

面白き事もなき世を面白く

がモットーの人、だいたい面白くない。 こんばんは。はしだいです。 結局面白さっていうのは主観だけでは測れないですからね。 その人のキャラ性とかもありますし。 だいたい、あなたが「面白くない」と感じた世界は、他の誰かにとっては面白いものですし。 …

10000万回駄目でも10001回目は何か変わるかもしれないらしいよ

こんばんは。人生5度目の禁煙にチャレンジ中のはしだいです。 何なんですかね。禁煙って。むずすぎませんか? 結局は意思の問題なんですよね。 と、いうわけで先程人生最後の1本を吸い切りました。これ以降はもう煙とは無縁の生活です。 人生五度目ともなれ…

酒と泪と男と女と部屋とワイシャツと私

こんばんは 恋愛は駆け引きが重要とかってよく聞きます。 それを聞くたびに 「は~~~~~~~うるせええええええ~~~~」 と思っています。はしだいです。 何が駆け引きなんですか。 結局それって主観の問題なんじゃないですか。 相手の気持ちが分かるな…

学習とは学び方を学ぶこと

こんばんは 秋の情報セキュリティマネジメント試験に備えて学習しているはしだいです。 IPAの試験ってなんなんでしょうね。 あのIPAが策定したガイドラインみたいなやつからの出題とか分かるわけないじゃないですか。 あと今回は過去問をひたすらやるってい…

今日も今日とて

一方的に書いていきます。 こんばんははしだいです。 密かにブログ毎日更新の目標たてました。 圧倒的アウトプットで、圧倒的成長していきましょう。 といっても書くネタはないんです。 今日も満員電車で通勤して、何もせずに帰宅してきました。 最近は講習…

人という字は人と人が人

(久しぶりの)こんばんは 弊社にも新人が配属され、晴れて先輩になったはしだいです。 前職合わせると社会人としては4年目なのですが、ブラックから逃げるように退職したので初めての後輩ができました。 去年の僕は果たしてどんな感じだったのだろう。。。…