一方的に書き連ねるブログ

航海してすぐ後悔

はいどうもー!

はいどうもー!バーチャル虚無のはしだいです!

はい。


虚無ですよ虚無。

きょむ
虚無

何も存せず、むなしいこと。空虚。
 「―感」。特に、価値のある本質的なものがないこと。または、万物の根元としての無。

 

 

バーチャルYouTuber流行ってますよね。
YouTuberも流行ってますよね。

見てますか?YouTuber(倒置法)

 

グループで活動している人たちはいいですけど、ソロ活動の人なんかは須らく独り言なんですよ。
しかもその独り言を全世界に公開しているんですよ。
これって結構虚無じゃないですか?(そうか?)


まあ生身の肉体が存在しているので虚無ではないですね。


じゃあバーチャルYouTuberはどうですかね。
肉体はあるにはあるけれど、公開しているのは0と1のデータですよ。
なんならバ美肉なんて言葉もありますからね。
バーチャル美少女受肉ってなんですか。
ボイスチェンジャーとか使ってる人もいますからね。
これこそ虚無ですよ。

 

 

じゃあそんな虚無を毎日の様に見てる俺みたいな腐れ野郎、他に、いますかっていねーか、はは

今日のオフィスの会話
あの案件受注した とか この製品使いやすい とか
ま、それが普通ですわな

かたや俺は電子の砂漠でバーチャルYouTuberを見て、呟くんすわ
it'a true world. 狂ってる?それもともとね。

好きな音楽 Hello, Morning(キズナアイ)
尊敬するVTuber 輝夜月(首絞めボイスはNo)

なんつってる間に定時っすよ(笑) あ~あ、サラリーマンのつらいとこね、これ

 

...


虚無を電子の砂漠(インターネット)に生み出してしまいました。


虚無と言えば思考停止している人の相手をするのも虚無ですよね。
学習をやめてしまうのは虚無ですよ。

精神的に向上心のないものは馬鹿だ

という名言がありますね。その後Kは自殺してLが出てきます。
これが後のデスノートの着想につながるというのは有名な作り話ですね。(私が今考えました)

 


...


また虚無を産み落としてしまいました。


儚い