一方的に書き連ねるブログ

航海してすぐ後悔

睡眠とは抗うことのできない強大な欲求

仕事中はクソ眠いのに家では眠れないはしだいです。

 

 

仕事中って眠くないですか?

僕は眠いです。

 

 

僕の会社は9時始業なんですけど、9時半の段階ですでに一眠りキメてますからね。

そして昼食を経て14時に一眠り、その後16時半に一眠り。。

 

 

これが僕の労働ルーティンです。

そのうち怒られる

 

 

 

まあ既に一度、素行が悪いって注意されてるんですけどね。

 

 

素行が悪いと注意されたときはこうでした。

「オフィス内で悪口を言い過ぎ」

「人や組織を揶揄しすぎ」

 

でした。

 

 

でも言わせてください。

人のことを言ったことは(おそらく)一度もありません。

 

僕が悪口や揶揄するときはだいたい

Windows Updateは挙動がマルウェアと同じ」

MS Officeはゴミ」

Windowsがトップシェアなのは国家の陰謀」

「社内Webシステムがゴミ」

「社内Webの認証がhttpなのはゴミ」

「受注と発注と納品請求が紐付いていないこのシステムは産廃

「営業が納品、請求、検収を行うのは前時代的」

「顧問の介護をするのが仕事ではない」

 

 

このくらいですね。

 

 

正直一番下のはこちらにも非があるかもですが、介護は仕事ではないはずです。

嫌な気持ちを殺して、介護しろというのはパワハラです。

 

 

確かに大声で声高らかに言うべき内容では無いかもしれません。

 

 

 

ただ一言言いたい。

 

 

 

 

 

 

なんで俺だけ注意されるねん。

 

 

と。

 

 

出る杭は打たれるという言葉がありますが、出てない杭も打たれるようです。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

ユーザー企業の情シス・CSIRTで人手が足りないところは声かけていただきたい。

喜んで飛びつきます。

(僕はフォレンジック中心にセキュリティの仕事をしています。)

 

 

 

一刻も早い転職を求めているはしだいでした。。。。