一方的に書き連ねるブログ

航海してすぐ後悔

面白き事もなき世を面白く

がモットーの人、だいたい面白くない。

 

こんばんは。はしだいです。

 

 

結局面白さっていうのは主観だけでは測れないですからね。

その人のキャラ性とかもありますし。

 

 

だいたい、あなたが「面白くない」と感じた世界は、他の誰かにとっては面白いものですし。

結局はあなた自身が面白くない世界しか観測できないから、面白くないんですよ。(故人の感想)(まだ存命です)

 

 

自分が面白いと思ったら面白いですし、面白くないと感じたら面白くない。

そこに他人の介在する余地はないんです。

 

 

まだ他人の目線で疲弊してるの?(煽り)

 

 

僕くらいになるとアレですよ。自分の価値観に近い人しか観測しないですもん。

結局そうやって淘汰されて残ったものしか信頼できないですからね。

 

 

逆にいうと淘汰されて残ったものは絶対にあなたを裏切りません。

裏切られたと感じるなら、それはあなたのフィルタリングが不十分だったということです。

もっと細かくフィルタリングしましょう。

 

「類は友を呼ぶ」なんて言いますが、まさしくそのとおりです。

 

面白い人の周りには面白い人が集まりますし、積極的に情報発信する人のところには良質な情報が集まります。

そしてどうしようもないほどクズな人の周りにはなぜかクズが集まります。

 

 

なんでなんですかね。

 

 

まあ僕は真面目気さく爽やか好青年なのでわかりませんが....

 

 

でもどうしてか僕の周りにはどうしようもないほどのダメな人が集まってます。

おかしいですね。

 

僕の観測範囲がダメなのでしょうか。

一応24年かけてフィルタリングしてきたつもりなんですけどね。

 

 

 

....

 

 

 

...

 

 

 

僕は悪くない。社会が悪い。

 

 

嫌なことは環境のせいにして、今宵も酒を飲みます。