一方的に書き連ねるブログ

航海してすぐ後悔

酒と泪と男と女と部屋とワイシャツと私

こんばんは

 

 

恋愛は駆け引きが重要とかってよく聞きます。

それを聞くたびに

 

「は~~~~~~~うるせええええええ~~~~」

と思っています。はしだいです。

 

 

何が駆け引きなんですか。

結局それって主観の問題なんじゃないですか。

相手の気持ちが分かるなら、はなから駆け引きなんてないじゃないですか。

気持ち、分かりてェ~~~~~!!!!

 

人の気持ちってわからないですよね。

それなのに、だいたい

「人の気持ちを考えましょう」みたいなことを、義務教育でさんざん言われるわけですよ。

 

それ言う教師に言ってやりたい。

「俺の気持ち、考えろ~~~?」

 

はい。

 

 

 

今日もブログ更新に成功しました。

実質無敵ですよ。(そうか?)

 

 

明日は某CSIRTの総会に行ってきます。

他社での取り組みをしっかり聞いて来たいと思います。

そしてベンダの立場からだと分かりにくい、現場の対応とかをしっかり聞けるといいなあと思います。

 

往々にしてベンダっていうのは、現場を知らないことが多いと思います。(個人の感想です。)

僕は前職で、ITに全く関係ない商材の営業をしていました。

そのときにも、

「ユーザの気持ち、分からねえ~~~!!!!」

って思ってました。

 

 

結局ユーザってのは、必要だと感じたり、ほしいと思ったら買うわけですよ。

そしてその購買意欲を唆すのが営業のオシゴトだと思うんですよね。

で、その唆すプロセスでどれだけユーザを煽れるかっていうのが、営業のテクニックだと思うんです。(個人の感想)

 

 

だから営業経験があるッてだけで営業をやらせるというのは悪手だと思います。(営業やりたくないだけ

 

今日なんかのWebメディアで

「部下と上司という関係が仕事をダメにする」ってのを見ました。

 

上司は部下を駒だと思い、部下は上司のご機嫌取り。

まあそんなもんですよね。

よく「仕事はチームだ!!!」ってコン猿とか、偉い人は言いますよね。

チームワーク、大事ですよね。

でもチームワークって結局コミュニケーションありきじゃないですか。

 

となると、「言わなくても分かれよ」的な空気になるじゃないですか。

というか、そういう場面が出てくるんですよね。

 

 

僕はそれを言われるたびに毎回こう思ってます。

「言わなくても分かるってなら、黙ってろよ~~~!!!!」

 

 

My Hair is Badの「だまれ」を聞きながら、今宵も酒を飲みます。